2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

バルコニーからこんにちは!

お散歩の途中で見つけたライオン君とゾウさん。
今日は住宅展示場に来ていまーす(^o^)/

ゾウが乗っても大丈夫!な~んて(笑)




別に住宅の購入を考えているわけではないのですが、歩きながらふと見上げると、何と屋上からゾウさんとライオン君が手を振っているではありませんか^o^
思わずパチリ(^_-)

団地に住んでいた子供の頃に、近所の子供たちと地面に間取りを描いて、お家ごっこなんて遊びをしていました。
玄関があって、寝室やリビング、子供部屋も。
家を一軒買うのに、どれ位お金が必要かなんて考えずに、空き地のスペース一杯に部屋をつくって、夢は大きく大きく(^o^)

子供の頃は、想像の世界だけで幸せになれていたなぁ。
大人になって、少し欲張りになったのかしら。夢から覚めた時の寂しさも知って、想像だけでは満足できなくなって。

現在、現実を少しでも夢に近づけるために、いかに狭いスペースを有効活用するかで家具やインテリアと格闘中(笑)

夏はゾウさんやライオン君とバルコニーで花火を見ながらビールで乾杯!なんて。
私もこんなお家がほしいなぁ・・・・
(いやいや、ゾウさんとライオン君はいなくてもいいんですけどね(笑))



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

住宅展示場、大好きです♪
わくわくしますよね☆
残念ながら、散歩がてら寄れる場所にはないのですが。

beneyanさんの子どもの頃の間取りを描いて遊ぶ遊び方、
楽しそうです!
私はやったことがありませんが、
子どもの頃ならきっと、自分だけの部屋があって、
お友達の部屋もいくつもある大豪邸を描いたでしょうね。

今なら、2LDKにするかな。
二つの部屋は、片方は窓なしで24時間換気とエアコンつきのウォークインクロゼット、
もう片方は、寝室。
寝室の隣は脱衣室兼洗面所とバスルーム、
洗面所を真ん中に、寝室とL字型になるようにウォークインクロゼットを配置…

最初は、ウサコさんの車を眺めながら暮らせるビルトインガレージつきで、
スキップフロアの家を夢見てましたが、病気になってから
平屋が良いなぁと思うようになりました。
年を重ねてきた今は、好みの家を建てるよりも、
時間をかけて、二人揃って入居できる介護つきのマンションを探すほうが
いいような気がしています。

色んな意味で、現実を見つめてきますよね(笑)

Re: タイトルなし

>♪ねこ♪さま

お返事が遅くなりすみません。

子供の頃は狭い公団住宅に住んでいたので、広い家にあこがれていました。
不動産屋さんの間取り図などを見るのが楽しみでした^^;;

子供なので、現実的なことは一切関係なく、とにかく部屋がたくさんあって大きな家に住む事が夢でした。
大人になって、いろいろと現実が見えてくると、だんだん妥協するようになって、現在の住まいに落ち着いています(笑)

> 今なら、2LDKにするかな。
> 二つの部屋は、片方は窓なしで24時間換気とエアコンつきのウォークインクロゼット、
> もう片方は、寝室。
> 寝室の隣は脱衣室兼洗面所とバスルーム、
> 洗面所を真ん中に、寝室とL字型になるようにウォークインクロゼットを配置…

素敵なおうちですね。
落ち着いた優雅な雰囲気がします。

> 最初は、ウサコさんの車を眺めながら暮らせるビルトインガレージつきで、
> スキップフロアの家を夢見てましたが、病気になってから
> 平屋が良いなぁと思うようになりました。
> 年を重ねてきた今は、好みの家を建てるよりも、
> 時間をかけて、二人揃って入居できる介護つきのマンションを探すほうが
> いいような気がしています。
>
> 色んな意味で、現実を見つめてきますよね(笑)

確かに、年を重ねてくると、老後のことを考えますよね。
♪ねこ♪さんとウサコさんが年をとって、介護つきのマンションで仲良く楽しく暮らしているところを想像してしまいました。

私も老後までには相方を見つけたいなぁ^o^
コメントどうもありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://ikasarete.blog.fc2.com/tb.php/109-9e0e4851

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

beneyan

Author:beneyan
2012年4月17日に乳がんと診断され、左胸全摘手術。リンパ節転移なし。ルミナルA。現在ゾラデックスのホルモン療法中。

同じ乳がんでも良い性格の癌だと主治医に言われました。
でも時々、気持ちが折れそうになると、手術をしてくれた先生や、お世話をしてくれた看護師さんたちのことを思い出します。

私の命を助けてくれた人たちがいる、みんなが助けてくれたこの命を大切にしなくてはいけないと思うんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

ようこそ

ブロとも一覧

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

気になる一言

私の本棚

ブクログ

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。