fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

乳がん手術後

手術室から病室に戻る時に、気持ち悪くなって思わずはいてしまったけど、絶食していたから何も出なかった。良かった・・・

手術前は、もしかしたらICUなどの別の病室に移るかもしれないといわれたけど、どうやら元の病室に戻れたみたい。
病室に戻ってからも気持ち悪くて、看護師さんにそのことを伝えたら、後でトレーを持ってきてくれると言ったきり、ぜんぜん持ってきてくれなかった。
気持ち悪くて耐え切れず、思わずベッドサイドに看護師さんが貼り付けていったビニール袋をはがそうとしたけど、左腕が固定されていて、身体が思うように動かず、間に合わなくて、やばいと思ったけど、やっぱり何も出なくてセーフ。

その後吐き気はだいぶおさまったけど、今度は左腕がしびれてきて、看護師さんに言ったら、体制を変えたら楽になると言って、ベッドを少し起こしてくれた。
そのおかげで、驚くくらいに腕がスーッと楽になったのだけど、今度は貧血を起こしてしまい、今度はベッドを倒してもらった。

術後の痛みは思っていたほどひどくは無く、特に痛み止めのお世話にもならずにすみました。
手術前に、同室の人たちは何度も痛み止めの点滴をしてもらっていたから、自分もそうなるのかなと思っていたけど、どうやらそれほど痛くも無く、一安心です。

手術は左乳房全摘、癌の部分とリンパの一部を検査のためにとったのみ。
胸の筋肉などは残っているので、日常の運動機能にはあまり影響はなさそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://ikasarete.blog.fc2.com/tb.php/4-cca490de

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

beneyan

Author:beneyan
2012年4月17日に乳がんと診断され、左胸全摘手術。リンパ節転移なし。ルミナルA。現在ゾラデックスのホルモン療法中。

同じ乳がんでも良い性格の癌だと主治医に言われました。
でも時々、気持ちが折れそうになると、手術をしてくれた先生や、お世話をしてくれた看護師さんたちのことを思い出します。

私の命を助けてくれた人たちがいる、みんなが助けてくれたこの命を大切にしなくてはいけないと思うんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

ようこそ

ブロとも一覧

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

気になる一言

私の本棚

ブクログ

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer